

相撲と選挙と2つも仕事をこなした暑い日

10日  日曜
晴れ
蒸す
本日は相撲「名古屋場所」が始まる。
そういえば「参議院選挙投票日」でもある。

だらだらと午前中は過ごす。

2時過ぎテレビの「選挙速報」で投票率が悪そうな数字を流していた。
今回は選挙休憩だなと考えていたが、この数字を見てはどうしようかなと考え直した。

やはり、相撲テレビをみる4時前には帰宅できるように歩く。

投票場所は今はなくなっているが校舎建物だけがある場所だ。
なるほど、まばらだ。
いろいろと世話をやく担当者のほうが多い。

ボケ老人は「比例区」だけは、よく考えていた。
まずは「美人」ということではないが女性らしい優しさがあること。
政党人として分解してもおかしくない集団で最後まで動いていた女性だ。

途中であれこれと「迷い道」に踏み込んだ柔道の「ヤワラちゃん」ではないし、彼女は今回はでていない。
全政党での比例区最後の「当選者」になった方に(この情報は11日午後に知ったことだ)ボケ老人のまじめな「一票」をだしてきたのだが、気持ちの中では「ダメだろうな」という気分で、ま~いいか最後の彼女の政治運動へのハナムケダトいう感覚であり、この人の所属する政党には縁もゆかりもないのだが、当選すれば、今まで政治運動を頑張ってきた「意味」が分かってくれるのではと思っただけだ。

投票場から駅に向かって歩いていると本当に「少ない」のが判る。
投票率は悪いだろうが、今回は「パス」と決めていたボケ老人が行くのだから数字をあげてくれよなと勝手な観測を楽しみながら自宅に戻れば、贔屓の「嘉風」辺りは終わり、大関の番組だった。

失敗したな~という感想で「相撲」と「選挙」の2つの仕事を終えた。

テーマ : 日常雑感
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中年不良探偵団

Author:中年不良探偵団
FC2ブログへようこそ!
酒とネコをこよなく愛し旅に生きたい種族

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
