

五輪が楽しみだ

6日  土曜
全国で猛暑記録更新
毎日が猛暑の数字の更新で、いつが一番かなどという悠長なことは言ってられない。

熱中症での救急車出動もいつが一番かなどは言えないのと同じだ。

ミンミンセミも命の連続を求めて必死に鳴いている。
これでダメなら、セミ一族の中での「俺」の位置は消える。
本当に必死に鳴くとはこういうことだ。

「生きている」ことの証明書みたいな「鳴き声」で彼らの子孫をというか「俺の子孫」をという必死の鳴き声だ。

五輪の報道がどこの局でもあれこれと始まった。
選手たちの「必死の練習」結果が、五輪の「メダルの色」になるのだ。

必死の悲鳴が聞こえてくるようだ。

それにしても「必死の練習」の鳴き声は凄すぎる。
選手諸君の「結果」につながるように、ボケ老人もテレビをつけたときは応援しようと思うが、試合過程が夜に多く早寝・早起きの老人にはつらい。

いつも「結果報告」の報道番組を昼間見ることになる。
それでも応援している。

テーマ : 日常雑感
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中年不良探偵団

Author:中年不良探偵団
FC2ブログへようこそ!
酒とネコをこよなく愛し旅に生きたい種族

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
