スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猛暑の中で少しだけまじめに考えてみた

7日  日曜
猛暑
いやはや挨拶の言葉は「今日も暑いですな」で始まる。

暦の上では本日は「立秋」だ。

「涼風至」。
「残暑」。

言われてみれば朝5時ごろの風は肌に気持ちよさが感じられる。

暑くてモノを考えることが面倒くさいし、ましてや韓国との「慰安婦像」問題は、何回かんがえても「現実的な」相互の歩み寄りが見えないのだからうんざりするばかりだ。

韓国内での「在日大使館前の少女像」撤去はどうなっているのだろうか?

この手の話しではかならず「金銭問題」が絡む。

今度はオーストラリアでの「シドニー韓人会館」に少女像。6日に除幕式がおこなわれたという。
ストラスフィールド市駅前広場には市議会の反対で中止された経緯があるそうだ。
この会館の隣にある「教会」敷地内に設置する行動もあるというから外務省は動いてほしいものだが、腹をくくって対処できる外交官がいるのだろうか?

こんなことが世界のあっちこっちで「おこなわれれば」本当に韓国の人たちの「常識」を疑うことになる。
韓国の人々も「腹をくくって」大事なことを動かすべきではと思う。
これ以上、韓国嫌いを作っても意味はなかろう。
「歴史のイデオロギー的な」上塗りだけは、我々もだが、韓国の人々も相互の政府に訴えることができなければ「ニセモノ物語」で生涯が終わってしまう。

歴史上の「国民が主体」なるコトバの意味不明が暑い夏に揺れているだけだ。

テーマ : 日常雑感
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中年不良探偵団

Author:中年不良探偵団
FC2ブログへようこそ!
酒とネコをこよなく愛し旅に生きたい種族

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。