

メガネ事件

12日  金曜
猛暑
昨日のブログの使い方はなれておらず、長年の習慣は訂正するのは難しいものだ。
猛暑が続く。
特に西日本はキツイ。

昨夜は大失敗だった。
布団の傍にメガネを置いてしまった。
トイレに立ったとき、踏んでしまった。

片方のレンズは、はずれてた。
フレームは変形していた。
今まで何回目か?

寝るまで本を読む。
すぐに眠たくなる。
メガネを枕元に置く。
昨夜は本を置いた布団の傍に置いた。
本がガードしているので大丈夫、と思ってしまっていた。

「思い込み」の怖さが朝になってやってきた。

メガネを購入したチエーン店は11時に開店する。
それまでメガネなしで行動する。
朝の体操も不自由だった。
身体を動かすだけだが、目が不住だと動きも鈍るのが判った。

テーマ : 日常雑感
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中年不良探偵団

Author:中年不良探偵団
FC2ブログへようこそ!
酒とネコをこよなく愛し旅に生きたい種族

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
