スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

24時間リオ五輪だけを流す「局」が「欲しい」

16日  火曜
曇天の朝
猛暑
朝は涼しいものの日が昇れば暑くなる。
3時ごろ集中豪雨が。
やがて猛暑に。

おやと思う記事は、中国の「海の民兵」が軍の船とともに尖閣辺りで「脅迫」的な行為を続けていることだろう。

韓国も駐韓国内の日本大使館前「少女像」撤去をせずに「10億円」の要求をするばかりだ。
政権は、どういうわけか「出すような」空気で動いている。
あの日韓会談は、まさか「日本人を」安倍政権が騙すための「目くらまし会談」だったのだろうか?

夏休みで議員さんも「海外視察」の理由でたっぷりと公費を使っての90人近くがいなくなるというから、この隙に動くのだろうか?

テレビをつければ「リオ五輪」の映像と報道ばかりですぐに消すばかりだ。
東京五輪の時は「臨時のチャンネル」を作り、そこでは24時間五輪を流せばよいのでは。
他の局はそれぞれの視点で編成すれば、それに同調する人は見ればよい。

いろいろな意味で「コンパクト」というからには「報道の分野」でも新政策を期待しているのは、暮らしの中で好きな時間に見れる五輪番組編成だろう。

リオ五輪の場合は時差もあるが、24時間流す局がなく、番組表を見ながら、遅い時間帯、朝の早い時間帯等々の暮らしの時間を切り売りしながら「興奮」しているようでは、猛暑の夏タイムは生きながらえるのは無理だ。

24時間体制なら、試合の「流れ」をリアルタイムで観戦できる。
局の編成した「場面」だけでは「その種目の面白味」はまるでゼロだ。

それにしても猛暑だな。

テーマ : 日常雑感
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中年不良探偵団

Author:中年不良探偵団
FC2ブログへようこそ!
酒とネコをこよなく愛し旅に生きたい種族

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。